2013年2月18日月曜日

無農薬・無化学肥料栽培 倉橋産ボイセンベリー

今日は雨模様の1日です。

たまには、ゆったりとした気持ちで雨が落ちる庭を眺めて、まだ少し遠い春を待ちわびる。

そんな心のゆとりを取り戻すのに適した日なのかもしれません。

1日は24時間。

いつだって同じ長さなのに、自分の心のゆとりだけで、こんなにも感じ方が違う。

不思議です。。。


天仁庵をオープンしようと思わなければ、こんなにも大切な時間の過ごし方を忘れていたかもしれません。


そんなゆとりが感じられる今日は、心に余裕があるということ。

この瞬間を大切にしたいと思います。



近頃毎週末(特に日曜日)、沢山のお客様にご来店頂いております。

誠にありがとうございます。

ですが、残念ながらお食事がご用意できなくお断りしてしまったお客様もございます。

時間帯によっては満席になったり、その日に準備したお食事が全部出てしまったりすることがありますので、ご来店がお決まりの際はお電話でのご予約をお願い致します。


僕たちが住んでいる倉橋島には色んな特産品があります。

3年ほど前から取り組んでおられる倉橋の業者様が「ボイセンベリー」という珍しい果実を栽培されています。

このボイセンベリーは、ブラックベリーとラズベリーが交配してできたものらしいのですが、美容と健康に非常に効果があるようです。

ポリフェノールにいたっては、ブルーベリーの6倍あるとか。

凄いのは、無農薬・無化学肥料で栽培されていること。


 
ボイセンベリージャム(左) 1680円
ボイセンベリーソース(右) 945円
 
ソースはヨーグルトやアイスクリームにかけて。
毎朝のパンのおともにジャムを。
 
 
うちの親戚の子供は、毎朝このボイセンベリーソースをヨーグルトにかけて食べているとか。
 
無いと機嫌が悪いそうです(笑)
 
子供たちにも安心して食べさせれるし、ボイセンベリーならではの甘酸っぱいおいしさが癖になります。




0 件のコメント:

コメントを投稿