2013年10月5日土曜日

10月の栗といちじく(倉橋産)

早いもので10月となりました。

かき氷の季節も終わり、秋真っ只中と言いたいですが日中はまだ暑いですね。

9月は、魚が取れない暑い日々が続きましたので魚を確保するのに苦労しました。

そんな中新しい出会いもあり、試行錯誤する中で新たな発見もありました。

近年漁師さんの数が激減し、夏のヨリエビを目にすることがありませんでしたが、エビ漁を30年以上されている方に出会うことが出来ました。

なかなか入手困難なので、お召し上がり頂くことも数日間のみとなってしまいました。

お召し上がり頂いた方はラッキーと思って頂ければ幸いです。


そして、倉橋の栗、いちじくがお目見えです。

いちじくのタルトやマロンワッフル等、今のこの季節だけしか食べれないメニューご用意しております。

栗もスタッフが一生懸命皮をむいて渋川煮をつくりました。

そして、マロンペーストも今年は手作りです。

ぜひお召し上がりください!!

倉橋産マロンワッフルセット ¥950


0 件のコメント:

コメントを投稿